--.--.--.--:--
    広島ブログ
2010.07.21.18:00
最強軍団
    広島ブログ
いつもありがとうございます^^
今日もまた暑~い一日でしたね~><;
水分・塩分をこまめに摂るようにして、
熱中症にならないように気をつけましょうね^^

もう近所の小学校は夏休みに突入した模様
朝から子供達が店の側の通りを行き交います^^
待ちに待った夏休み
お友達と遊ぶ約束したりしてるんだろうな~(*^_^*)

そうそう!
夏休み親子教室の講師陣の紹介なぞをしてなかったな^_^;

まずは、ステンドグラス講師は~~~^^
我らがMarmeloスタッフでもある、
MOCOが作るステンドグラスは
とても几帳面に丁寧に仕上げられていて
そのくせ
可愛いらしい作品だったり
綺麗で上品な作品だったり
はたまた
ステンドグラスがあるかと思えば
フュージングもあるという・・・
作る作品が
実に幅広いんです^^

しかも、バカ安\(◎o◎)/!

そんなMOCOが講師をするステンドグラス教室・・・
習って損は無いですよo(≧▽≦)o

続きまして・・・
羊毛フェルト講師は~~??
macoo's makoさんでぇ~~す^^
makoさんが作るフェルト作品も~~
とっても丁寧に仕上げられていて
すべてにおいて
センス良い~~作品を作られるお方なのだ!≧▽≦クゥ~
こちらもまた
水フェルトだったり
ニードルフェルトだったり
幅が広すぎますぜっ^^
作品が色んな本に
(しかも何冊も\(◎o◎)/!)
掲載されるほどのお方なのだよ~~~

そんな方がMarmeloに商品を置いてくださるわ
教室を開いてくださるわ(半ば強制的に^_^;)
もう~恐れ多いo≧≦o

そんなmakoさんが講師のフェルト教室!
ゼッタイに習った方が得ですぜぃ^m^ オクサン!

続きまして~~
スイーツデコ講師は秀吉(hidekichi)さん!!^^
彼女はトッテモ研究熱心で
あ~でもない
こ~でもないと
改良しながら今の作品があります^^
モチロン、どれも本物みたいで
食べちゃいたくなる可愛さ≧▽≦ウマシ!
デコに使うパーツに至っては
まさに
家内制手工業^^

家族4人が仲良く?
チネチネチネチネ・・・・
日夜、チネっております(←意味分かってもらえんかも・笑)

そんな秀吉さんが講師のスイーツデコ教室
習わないと泣いちゃうよ(家族が)^^
・・・じゃなくて、習わないと後悔するよ~

さ~らに続きまして
ミニ色紙の壁掛け飾りの講師の方は~~?
女性2人組みのマダムで^^
カトレアという名で活動されてます
教える事が生きがい??
教える場所があれば何処へでも~~
という情熱を内に秘めた(別に秘めてないかも^_^;)
マダム2人組みです~~^^

作品は言わずもがな!ですが
丁寧に作られていて
主に『和』なんだけど
可愛らしい・・・
そんな作品を作られる方たちです(*^_^*)

そ~んなカトレアのマダム2人のミニ色紙教室
この機会に、熟女の技を盗みませんか?^m^

・・・てな訳で
肝心のワークショップ情報はコチラ

ジャジャーン
ステンドグラスでヨットのモビールを作ろう
羊の毛でふわふわお花のヘアピンとおっきなボールを作ろう
スイーツデコでパフェのメモスタンドを作ろう
縮緬で涼しげ金魚のミニ色紙を作ろう

親子でちくちくフェルトでごまちゃん親子を作ろう

長々とご清聴ありがとうございました(^O^)/
お店の営業日と地図はコチラ
