--.--.--.--:--
スポンサーサイト
    広島ブログ
2010.09.08.16:29
    広島ブログ
本日2度目の更新です^^ポチッと宜しくお願いします♪
お昼ごろまでは風が
ピタッと止んで蒸し暑かったのに
3時頃から風が出てきて涼しくなりましたNE(^▽^*)v

突然ですが

ソフリエ

って言葉ご存知ですか?

Yahooの新語辞典を見てて(←まじめに働けよ・笑)
見つけた新語なんですが

答え:孫育てがきちんと出来る祖父に与えられる資格
(東京のNPO法人のエガリテ大手前による子育て講座と認定)

なんか、自分達よりも人生の大先輩に対して

資格を与える・・・って

かなり上から目線な感じが・・・

まぁ、今のおじいちゃんが現役バリバリだった頃は

子育ては妻に任せて仕事に命を燃やすってのが

世の常だったですから?

孫の代になって初めての育児という点では

おじいちゃんと言えども育児初心者な訳で・・・

でもなんか『認定』って響きが・・・

う~ん・・・むむむ・・

あっ!そもそも育児に資格認定ってのが不自然で

そこがなんか気持ち悪い感じがするのかも(・ω・)

(注)
このNPO法人に対する悪口ではなく
あくまで私個人が感じた素直な思いです・・・あしからず


さぁ、今日も張り切って作品紹介いぐでー

名刺カード入れ
紳士服地とレースを使った名刺・カード入れ♪
中は花柄リネンが使ってあって大人可愛い感じです^^

リバティグラニー
リバティのグラニーバッグ♪
おっきいサイズとちっちゃいサイズがあります
親子おそろいで持って歩いても可愛いYO^^

草木染フェルトコースター
草木染のフェルトコースター♪
これからの季節にピッタリな秋色ですね(*^_^*)
アイデア次第でコースター以外でも使っても面白いかも?

ガラス棚
ステンドガラスの飾り棚♪ (飾ってあるものは別売品です)
ちょっと珍しいでしょ?(^ー^)
お部屋の壁にちょっと飾るだけで絵になりますよ^^


どの作品もプリチープライスでお待ちしてます(´▽ `*)

おっと!忘れるとこだった(ΘωΘ;)
ステンドグラスのワークショップもどうぞよろしく♪

それと!9月25・26日の手作り体験会もよろしくね^^♪
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://marmelohandmade.blog133.fc2.com/tb.php/116-ce5084b3
