--.--.--.--:--
スポンサーサイト
    広島ブログ
    広島ブログ
本日3度目の更新です♪
さて、寝たかどうか分からないまま朝を向かえ

昨日の宴の残骸を片付け
朝ごはんを食べると

オニイはYOUを連れて
貸きり状態のアスレチック&遊具で遊びます

峰山公園0820_3
自由を満喫するモカ♪
峰山公園0820_4
還暦過ぎの問題児オトン♪

その間に残りのメンバーでテントの片付けに取り掛かります

昨日あれだけ苦労したテントも
片付け作業は楽勝でした^^

9時にオニイとYOUが汗ビッチョリで帰ってきたところで
キャンプ場を後にしました

朝から皆ひと汗かいたので
お風呂に入りたいと
昨日の風呂屋、あかね湯へ向かいました

着いてみるとオープンは11時になってて
後1時間はあります(´Д`;)

じゃぁ他のお風呂屋にしよう!と
ナビで検索して車を走らせます

ところが!
何も無い駐車場みたいなところでナビが
『目的地に到着うんぬん~』と
ナビ終了するじゃぁ~ありませんか(-"-)

はいぃ~?
と思いながらも
じゃぁ次のお風呂屋!

って事でまたナビ検索して走ります

するとまたまた~
何も無い住宅地の様なところでナビ終了~(-_-;)

さらに次も・・・
オープン13時からでアウト~(ー_ー)!!

ハイっ!次!

・・・

1人 @850円なり~

高いっ!止め止めぇ~~

・・・

と何度も繰り返してるうちに11時近くに

・・・。

あかね湯に戻りますか・・・(´~ `;)

結果!
走るだけガソリンの無駄だったっちゅう
ザンネンな話でございました(゜▽゜*)

ひとっ風呂浴びたらお昼になったので
お昼ごはんを食べるところを探します

昨日「レトロモダンマーケット」の会場へ向かう途中
私達家族が昔よく通ったラーメン屋「豚太郎」を見つけ

オカン 『懐かしいねぇ、塩バターラーメンが食べたいよぉ』

オニイ 『俺は焼飯が懐かしいわー』

と話していたのを思い出し
豚太郎へ行くことに決定!!!

豚太郎の場所をナビにセットしたら向かいます

そ~したらまた(-_-;)
何も無い場所でナビが終了・・・

ええぇ~~???またですかヽ(^o^)丿ビバ!デジャブ!

ええ、えぇ!皆さまのご期待にお応えし(←期待してない?)
その後も2,3度同じような事を繰り返しましたともっ!( ̄▽ ̄;)

もうお腹空いてイライラし始めてきたし(←オカンが)

んもうっ豚太郎じゃなくてもええわっ!と
諦めて他のお店を探し始めた時に

MOCO 『あれ豚太郎じゃない?』
と道の反対側にある豚太郎を見つけて

やれやれ(汗)
やっとのことでお昼にありつけることに^^

近くのコインパーキングに停めて向かっていると
YOUの姿がありません(・・?

なんと1人だけ車の中に置いてきぼりに(笑;)

オトンも車の鍵閉める時に気づけっちゅー話だけども?

オニイも我が子なんだから真っ先に気づいてやれよヽ(^o^)丿ワオ!

どうなっとんかいな~(-_-;)
でもね!本人が置いてけぼりになったのに気づいてないっちゅうのが
いちばん、どーかと思いますがっ(・∀・)

まさにやっとの思いで到着した豚太郎では
皆思い思いの懐かしい味を堪能して・・・
腹ごしらえが済んだところで

高松市内の雑貨屋巡りスタートです♪

まずは天満屋の裏にあるLu*Lu

こちらは作家さんモノからフルモノ、資材まで
色んなものが可愛く陳列されています^^

こちらではそれぞれ
古切手、チャーム、ボタンなど買って帰りました♪

次に向かったのは天満屋の表側のルビー商会へ

ところが前回の記憶を頼りに向かったその場所は
花屋さんになっていたので泣く泣く諦めて

次に向かったのは西々(ニシニシ)さん♪

こちらは住宅街の中にある古い民家でお店をされていて
ギャラリーの様に展示販売されている
オシャレなお店でした^^
アクセサリーや織物のカバンなど
色んなものがありましたよ♪

ニシニシのお店の方にルビー商会は移転してるよ~と
教えてもらったので
詳しく場所を聞いてリベンジに向かいます^^

三越の近くに移転したルビー商会に到着すると
入ってすぐに@525円の時計をオカンがお買い上げ~

以前に来た時より少し規模が小さくなったような?気がしましたが
色いろと店内を見て回って満足したので

祝日で定休日と分かっていたけど
もしかして?開いてるかも?・・・の思いもあったので
ボタンのアカネヤへ行ってみました♪

こちらは前回、高松に来た時も休みで見ること叶わず
帰ってきた苦い思い出のお店

ボタン専門のお店でアンティークのボタンからレースから
糸、はさみなど様々な手芸材料を売っているお店です

残念ながら今回もやっぱり!お休みでしたけど(TT∀TT)ムネンナリ
必ずリベンジしようねと皆と話しています( ̄^ ̄)=3

さてさて、いろいろ見てたらタイムリミットがきたので
商店街で大家さんへのお土産を買って~
帰路へつきました~♪

今回の高松旅行は、前回の山口旅行の失敗を活かし?
(よそ様のお宅では当たり前の事ですが・・・笑)
①夜中に出発しない!
②キャンプ場の事前予約!
を実行したので
色いろトラブルはあったにせよ
ほぼ満足できた旅行でしたっ(´▽`)

おしまいっ(・∀・)
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://marmelohandmade.blog133.fc2.com/tb.php/136-2b974d08
