--.--.--.--:--
スポンサーサイト
    広島ブログ
2010.11.17.15:02
    広島ブログ
訪問ありがとうございます♪
広島ブログのランキングに参加してみました^^
訪問のついでにワンクリックもらえると嬉しいです♪

皆さん意外と(←失礼過ぎ~!)マヂメですね・・・

というのも・・・
インフルエンザの予防接種を受けるという人が
周りに結構いらっしゃる( ̄∀ ̄)/ブラボー

私がはるか昔の小学生の頃は・・・(遠い目・・・)
まだ予防接種が義務付けられてたのか?
学校で毎年受けていたという記憶はあるが

いい大人になってからは1回も受けたことが無い!
そもそも、インフルエンザに罹ったことが無い!!

去年だったかな?
新型インフルエンザのワクチンが足りんじゃーなんじゃーと
世間が大騒ぎしていた頃も
どこ吹く風と・・・
全く関係のない世界の話じゃった・・・

まっ、今もだけど(・∀・)

怖いのは勘違い・・・

ワクチンを打ったからといって
インフルエンザに罹らないというのではなく

インフルエンザに罹ったとしても
症状が軽くなるだけ・・・ということ。

予防接種・・・という名前だけに
予防出来るんだ~と勘違いしている人
意外と多いのではないかしら??

小さな子供や高齢者、持病を抱えている人は
ワクチン打っておいた方が無難だと思うけど!

まだ私は若いんだと!(大丈夫だと)勝手に思っている・・・
というか、ワクチン打ったら打ったで
私はワクチンを打ったどー!!
という安心感で
逆に油断してインフルエンザに罹りそうな気もするので(笑)

今年もインフルエンザの予防接種は受けまっせーん!
という意思表明でした~

アンタが予防接種受けよーが受けまーが知らんわって?(苦笑)
つまらん話ですんませんした( ̄∀ ̄)ドーカシテルゼッ

電車の中とかでマスクしたり・・・
自分なりの防御や予防はするけどねー(・∀・)


さっ!作品の紹介行きましょっかねー♪
ビーズとファーのヘアゴム
ビーズとファーがコラボしたヘアゴム♪
今年はファーが流行ってる??
お店でよく見るよね~^^♪
毎年かも?

でもカワユスね~♪

待ち針セット
パッケージも可愛い待ち針セット(3本入)♪
こんなに可愛かったらもったいなくて使えな~い(笑)

バラコースター
バラのコースター♪

カップを置いたらこんな感じ^^
バラコースター2
お茶菓子もチョコッと添えてどうぞっ♪

ステンドきのこネックレス
ステンドグラスきのこネックレス♪
四葉とどんぐりのチャームも可愛いねぇ^^

関係ないけど
アナタはどっち派!?
きのこの山とたけのこの里・・・

私は断然!たけのこの里だなっ(*^▽^*)
(←聞いてないって?・笑)

Marmeloのイベント情報や教室案内
下記をクリック(^_-)-☆

11月23日 ワンコイン手作り体験会 & まつ毛カール
11月25日 水フェルト教室 バッグ編
12月16日 水フェルト教室 ルームシューズ編
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://marmelohandmade.blog133.fc2.com/tb.php/180-5fecfd79
