--.--.--.--:--
スポンサーサイト
    広島ブログ
    広島ブログ
訪問ありがとうございます♪
広島ブログのランキングに参加しています^^
訪問のついでにワンクリック応援もらえると嬉しいです(^^♪

昨日は水フェルト教室の日でした♪

ごめんなさい><
とぉ~っても人気の教室なので
すぐ定員に達してしまい
ブログでの募集はしませんでした!!

今回の参加者さんは皆さん
多少なりとも経験した事ある方ばかりでしたので
楽勝かと思いきや?

前代未聞の(大げさ!)ハプニングもあったりして(笑)
(まぁこの話しは後ほど・・・^m^)
面白おかしく1日が過ぎていったのでした^^

さて!
昨日は何を作ったか?
水フェルトシューズ0120_6
この大きさとこの形で想像つきますか??^^

ヒント
午前と午後を費やして作る大物ですよ~^^

色とりどりのフェルトの山が・・・
水フェルトシューズ0120_7
せっけん水でシュワシュワ~っとペッタンコに^^

さて?何作ったか分かりました??

ヒント2
同じ型を2個作らないと使えない物ですよ~^^

一生懸命ゴシゴシ&ゴロゴロして形が出来てきましたよ♪
水フェルトシューズ0120_5
あれっ?何やら穴が開いてますね^^

もう分かりましたよね?
そうです!
正解はルームシューズでしたぁ~ヽ(^o^)丿

え?
そろそろ前代未聞のハプニングを聞かせろ??

それがですね~^m^
↑にあるように足を入れる穴を
ハサミで開けないといけないんですが・・・

怪力の持ち主が1人居りまして^^
一番上のフェルトだけ切ればいいところを
中の型紙を突き破り~

あっ!言っておきますが
型紙って硬くて簡単には突き破れないんですよ^_^;

それを頭に入れたうえで続きをどうぞヽ(^o^)丿

そして極めつけ!!
ルームシューズの底になる部分のフェルトまで切るという
先生もビックリ\(◎o◎)/!
周りの生徒さんもビックリ\(◎o◎)/!
アタシもビックリな\(◎o◎)/!
ホントに前代未聞の出来事でした(*^m^*)ブフッ

その前代未聞の荒業を成し遂げたお方は
コチラだっ!

ジャジャジャジャジャジャジャジャジャ~ン♪
(ドラムロールの音)

我がMarmelo一番の力持ち!
MOCOさんなのでしたヽ(^o^)丿ワオッ

ププッ( ̄∀ ̄)
笑っちゃいけんけど可笑しいよね(T∀T)

だって前のコースター&コインケースの時も・・・
同じ様にハサミで失敗してるんだもん
もぉ~余計に可笑しくって(≧~≦)

話しにムチューになり過ぎたら
手の方が疎かになるタイプのMOCOさん
今後、作業中のMOCOさんを見かけたら
話しかけないであげてください(笑)
(餌を与えないでください!・・・的な・笑)
ブブッ(*^m^*)

ごめんねMOCOさん^^
笑いものにして・・・
でも、そのキャラが大事なのよ!ホントよ?

さて皆さんの作品です!
水フェルトシューズ0120_1
エンジ&オリーブグリーンで派手目に♪
先生の助言でグリーンを表に出して可愛く~♪

水フェルトシューズ0120_2
茶&薄紫でナチュラルな仕上がりに♪
落ち着いた雰囲気で良い感じ^^b

問題のMOCOさん作(穴の補修は先生がしてくれました)
水フェルトシューズ0120_3
ネイビー&薄いグレーでシックな感じ♪
中の水玉で可愛さをプラス^^
水玉の色も左右で違って楽しい感じ(^_-)-☆

水フェルトシューズ0120_4
チャコール&ミントグリーンで落ち着いた雰囲気♪
中のボーダーが茶色でチョコミントアイスのよう^^

皆さん、昨日は一日お疲れ様でした!
後は皆さんおうちで仕上げとなりますが
頑張って納得の1足に仕上げてくださいね!

本当に参加いただき、ありがとうございました(^^♪

お昼を食べながら
『水フェルトは大変だけど楽しいです~』
なんておっしゃっていただいたのも
すごく嬉しかったです♪

またぜひ、遊びにいらしてください!
お待ちしています(^_-)-☆
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://marmelohandmade.blog133.fc2.com/tb.php/247-66667513
