--.--.--.--:--
    広島ブログ
    広島ブログ
お久しぶりで~す!
訪問ありがとうございます♪
広島ブログのランキングに参加しています^^
いつも皆さんのワンクリック応援が励みになってます(^_-)-☆
よければ今日もポチッと押して帰ってやってもらえると幸せです(・з・)ノ

5月3日
草木も眠る丑三つ時・・・
まるめろ一家のGW貧乏旅行の幕が開けました^^

今回の旅先は滋賀・京都方面でありました!

ちょっと前にブログでもチラッと書いたから知ってるか?^^
覚えてる?

京都へ引っ越していったfu-cocoさんに会うんだよ~ん♪

まるめろ家を出てまず向かうはMOCOさん家!
MOCOさん+姪っ子YOUをピックアップすると

五日市ICから高速でいざ!京都へGO!!!

今回の参加メンバーは・・・・

我がオトン&オカン
そしてオニイ&MOCOさん&YOU!
・・・そして、アタシ^m^
毎度おなじみのメンバーでございやす♪

さて!
一路、京都へ向けて高速をひた走りました・・・
途中、渋滞に引っかかったりなんやかやで
京都へ着いたのがお昼過ぎでございました(-_-;)

それにしても黄砂でどんより薄暗い一日で
時間の感覚がおかしいったらありゃしない(~_~;)

仕事の都合で京都から合流のオニイを
京都駅近くでピックアップし
次に向かうはキャンプ場!

今回のキャンプ場は滋賀県高島市朽木大野付近にある
朽木村キャンプ場というところで

清掃協力金、大人1日300円のみで泊まれる
ひっじょ~に良心的なキャンプ場なのでありました♪
貧乏キャンパーにはありがたいキャンプ場ですよ^^

京都市内からR367をひたすら進んで行きます^^

大原付近に差し掛かり
周りが山・山・山・・・みたいな風景になった頃

オトンが『ガソリンが無い』と言い出しました(-_-;)

オイ、周りを見てみろ!
のどかな田舎道でガソリン注ごうにも
ガソリンスタンド選り取りみどりっていう環境じゃないだろ~(`▽´)ノ
ってか無いし、ガソリンスタンド。

もっとはよ言えんのか?

・・・・・・。

いや・・・
早く言いよった・・・確かに言っとった・・・!

高速のSAにあるお高いガソリンスタンド前でね(´Д`)
ザンネーン!(-Д-)
ちょうど良い頃合に言えんもんかね・・・

貧乏旅行なのに高いガソリン注ぐ訳なかろ~がっつーの(-_-;)

毎度の事ながら・・・情けない(-"-)
学習して欲しいんですけど~!
・・・無理ってもんか(ー_ー)!!oh!Noミソ!

にしても高いガソスタで注ぐわけにもいかないので
ガソリン少々無くても車止まる事は無いでしょ?
ってことでスルーして先へ向かうことに。

途中、しば漬け屋さんを見つけて立ち寄り
試食をしながら皆それぞれお土産を買いました♪

併設されてる漬物茶屋 花ぢりでお昼ごはんでも?
と思ったけどMOCOさんは漬物嫌いだった!
と思い直して違う店で食べることにして

さらに奥へとR367を進みます・・・

どんどん、どんどん、どんどん、どんどん・・・
田舎になり、道沿いにも店は無くなっていきます・・・・

お腹が減りすぎてガマンが出来なくなったオトン。
これ以上先に進んだら店が無いなってまう!
という強迫観念に襲われたんでしょう。

辛抱しきれずに入ったうどん屋は・・・
寂れた感じで怪しげな雰囲気のお店でした(ー_ー)!!

店内も薄暗く、客も2組くらい。
オバチャンが1人で接客してる様子。
厨房も別なオバチャン1人で切り盛りしてる感じ。

オイオイ・・・大丈夫か?
不安が頭を過ぎるけど、今さら出れない(-_-;)

『麺類だけになりますぅ~^^ ご馳走は夜にとっておいてね』
みたいなセリフを吐きつつメニューを持って
オバチャンがやってきました

メニューを見ると
うどん(そば)一杯が900円!\(◎o◎)/!

高っ!(心の叫び)

それでも
ここは京都だから、きっと出汁が上品で美味しいに違いない!
・・・と良い方へ考えるようにして

それぞれ、うどん・そばを選んで注文しました

どれどれ?食べてみると

ん~激マズ!(|||´Д`;)ノ
予想を裏切らないわっ(TTДTT)!ココハウラギッテオクレ

一杯900円っていう高さが駄目押しでマズさ倍増?
いや、マズさ百倍よ(-"-)

それにしても・・・
私達が食べてる間にもお客はチラホラ入ってくるし・・・

いい餌食になってかわいそうに・・・・(←自分達含め)

ここは観光地だから何の努力もせんでも
ホイホイと客がゴキ○リよろしく入ってくるんだろうな・・・
今度から気をつけよ( ..)φメモメモ

あ~不味かった!と思いながらお店を出たら

『美味しかった~(´▽`)』
という耳を疑うような言葉が!!!

えっ\(◎o◎)/!
と思って振り向くと満足そうな顔の姪っ子YOUが・・・

マージっすか!?

ま、う、美味かったんなら、それも良し!

・・・??

と、しよう・・・、うん、そうしよう(~_~;)

気を取り直して出発です!

キャンプ場へと向かう前にスーパーとガソリンスタンドへ・・・
滋賀のスーパーで
途中で夜の食材を買いに立ち寄ったスーパーでのひとコマ。
エスカレーターならぬ・・・動く坂道?(笑)

やっとのことで着いたキャンプ場は・・・
朽木村キャンプ場1
思ったより沢山の人たちがキャンプしに来られてましたよ^^
カラフルなテントの数々・・・

急いで場所を決めてテントを張りまっせ~!

女衆3人は向原のイベントでタープを張ったばかりなので
チームワークバッチリでタープを建てます^^
朽木村キャンプ場タープ内
どんなもんじゃ~い(笑)

朽木村キャンプ場タープからモカ
モカも頑張ったよ~w

ハイ!
朽木村キャンプ場テント
みんなのテントもイッチョ上がり~♪

YOUは・・・
朽木村キャンプ場テントのYOU
ひと足お先に寝心地確認?(笑)

テントを張り終えたら
とっととお風呂に入って
とっとと宴会に移りましょーヽ(^o^)丿

ということで
近所の朽木グリーンパーク思い出の森に
お風呂に入りに向かいました・・・

こちらはアスレチックやらキャンプ場やらが併設されてる施設で
1日中楽しめそうなところでしたが
私達はお風呂だけ入らせてもらいましたよ♪

GWということもあり
人が沢山で入場制限があったので
ゆっくり浸かれなかったのが少しザンネンだったけど。

大人1人@600円で
安いし割りといい感じのお風呂でした♪

さて!
今日のところは、おしまい(・∀・)

夜の宴会のお話しは、また明日へ!


つづく。


5月27日(金)フォレオ広島東で開催のイベント
『初夏のおさんぽ mart』に出ますヽ(^o^)丿
初夏のおさんぽmart
ぜひ遊びに来てね!
イベントブログはコチラから→

楽しい教室ありますヽ(^o^)丿チェケラ~
Marmeloイベント&教室のご案内
毎月第2・4木曜トールペイントカリキュラム教室!随時募集中
1500円でまずは体験してみませんか? お申込みお待ちしています!
5月27日 初夏のおさんぽmart in フォレオ広島東
お問い合わせもお気軽にどうぞ!

↑お付き合い頂き、ありがとうございました!
こちらもクリック応援もらえると嬉しいです♪
応援クリックで商品ゲットのチャンス!

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://marmelohandmade.blog133.fc2.com/tb.php/332-8e0681bb
