--.--.--.--:--
    広島ブログ
    広島ブログ
訪問ありがとうございます♪
広島ブログのランキングに参加しています^^
皆さんのワンクリック応援でなんとか走ることが出来てます(・∀・)v
よければ今日もポチッと押して帰ってもらえると幸せです(・з・)ノ

さてさてGW貧乏旅行の続きをば。
5月4日・・・2日目。

夜はfu-cocoさん一家との再会の宴があるため^^
それまでにキャンプ場に戻ってこれるようにと
朝早く起きて行動開始です( ̄^ ̄)>

まずは!
初日に行くはずだった滋賀の黒壁スクエアに向かいますよ^^

キャンプ場から湖北、長浜方面へは
渋滞もなくすんなり目的地まで行く事が出来ました~♪

散策を開始して数分もしないうちに
美味しそうな芋きんつばのお店を見つけて
みんなで1個ずつほお張ります♪

早めのおやつを食べ終えたところで

ハイ!
ここからは男ども+YOUとは別行動開始です!
チャチャが入るとユックリ見れませんからね(笑)

江戸~明治にかけての古い建造物が並ぶ情緒ある町並みと
その古民家を利用したギャラリーやショップ、カフェなど

見るところが沢山あって大変です!
時間が限られているし急ぎ足で見て回りますよ~

黒壁ガラス館
黒壁スクエアの可愛いドア
ドアが可愛かったので思わずパチリ^^

2階には海外のガラス作品がズラリ!
見ごたえありました~^^

値段はピンキリだったけど・・・
アタシにはちょっと手が出せなかった(T∀T)

黒壁スクエアはガラス工芸に関する
アトリエ、工房、ショップが充実しているエリアで

ステンドグラス、フュージングなど
ガラス工芸に携わってるMOCOさんはモチロンのこと
ガラス工芸には素人ながら
アタシも、オカンも
たくさんの閃き、アイデアやヒントをもらえた街でした♪

黒壁の町の橋からの風景3
散策しながら風景をパチリ♪

海洋堂フィギュア館の前で
フィギュア館の入口で
一緒に写りたいわけでもないんですが?的な顔のYOU(笑)

ひつじさん達
羊さんたちも居たのでパチリ^^

ランチを食べたお店の向かいの店先にあった金のわらじ
金のわらじ
旅の恥はかき捨て!なんじゃし・・・
履いてみればよかったな~(笑)

さて・・・ノンビリしてる暇はないので
2時には黒壁スクエアを後にしました・・・

5時にはキャンプ場に着くために
急ぎまっせ~p(^-^)q

まずは帰る途中のスーパーで
夜の宴会の為の買い出しを済ませますよ!

なのに!
急ぐ時に限ってオニイとYOUが
セルフレジで会計をしようとします(ー_ー)!!

案の定?
何回もエラー表示が出て作業を中断しちゃー
係員を呼んで聞く・・・の繰り返し(-"-)

急いどるっちゅーのに何でセルフにするんかね~!<(`^´)>キー

やっとのことで会計を済ませて
次に向かうは昨日の温泉!

朽木グリーンパーク思い出の森へGO

宴会で酒を飲んじゃうと運転できなくなるので
お風呂を先に済ませとかないといけませんからね^^

・・・ところが~

行きは渋滞に遭わずにすんだのに・・・
帰りは渋滞にひっかかってしまった~T^T
じゃけーセルフレジなんか行くなゆうたやろがい!(-"-)

お風呂に入ってる時間的余裕が無くなり
泣く泣くお風呂は断念してキャンプ場へ戻ることに(T∀T)
ばっちいけど仕方ないじゃん?(~_~;)

その後も渋滞でトロトロ運転ながら
それでも、なんとかかんとか5時ちょい過ぎにはキャンプ場に
戻れそうなところまで帰ってくることが出来たので
コンビニに寄ることに・・・

飲み物を買うだけなんで
MOCOさん1人、車を降りて行ってもらったところ・・・

すぐに駆け戻ってきて
『fu-cocoさん達が居った!!』
と興奮した様子で話します・・・

え~!!そうなん?と言ってるところに

MOCOさんの言葉どおりw
fu-cocoさんが現れるじゃありませんか\(◎o◎)/!
ユーレイじゃあるまいし(笑)

おぉ~!
こんなとこで会うなんてすごいねー♪
なんて偶然の再会を喜びつつ^^

一緒にキャンプ場へ移動して
大人たちは宴会の準備に取り掛かり・・・
子供達+モカは早速に遊び始めました^^
モカは否応なしに連れてかれました(笑)

宴会の準備といっても
チャチャッと炒めれば済むようなものや
刺身や惣菜といった出来合いのものが殆んどなので
準備も直ぐに終わり宴会スタートです^^

買ってきた惣菜のほかにfu-cocoさん手作りの
蕨ご飯とポテトサラダの差し入れも加わり
いつもより豪華なものになりました!ヽ(^o^)丿イエーイアリガトー

子供達+モカ(←相変わらず否応無く参加・笑)は
ご飯を食べたらさっさと隣のテントに移って
すぐまた遊びの続きを始めたので

大人たちは大人たちで盛り上がります^^

引越しでお別れしてまだ1ヶ月くらいのことなのに
なんだか話しは尽きませんね^^

お互いの近況など色んな話しをしてるうちに
(前日の大原の激マズのうどん屋の話しも聞いてもらったり・笑)
あっという間に楽しい宴の時間は過ぎて行き・・・

9時頃にお開きとなりました(T^T)

せっかく京都まで来たし?
次にいつ来れるか分からんし?ということで(笑)
次の日の午前中にfu-cocoさん家に
お邪魔させてもらうことにして
この日はサヨナラしたのでした・・・^^

あっ!ちなみに・・・
前日の宴会での酔っ払ったじいちゃん&ばあちゃんの
酷い有り様がよっぽどイヤだったとみえて
今夜、再び繰り返させてなるものか!!と
孫であるYOUが『魔王』を隔離して飲ませないようにしたので
オカン&オトンは泥酔することなく宴を終えましたとさw

おしまい(・∀・)

3日目へ・・・(まだ?)つづく。

5月27日(金)フォレオ広島東で開催のイベント
『初夏のおさんぽ mart』に出ますヽ(^o^)丿


初夏のおさんぽmart
ぜひ遊びに来てね!
イベントブログはコチラから→

楽しい教室ありますヽ(^o^)丿チェケラ~
Marmeloイベント&教室のご案内
毎月第2・4木曜トールペイントカリキュラム教室!随時募集中
1500円でまずは体験してみませんか? お申込みお待ちしています!
5月24日 フュージング教室~あじさいフォトフレーム~
5月26日 水フェルト教室~ころころがまぐち~
5月27日 初夏のおさんぽmart in フォレオ広島東
6月17日 パッチワーク教室 ~ルームシューズ~
お問い合わせもお気軽にどうぞ!

↑お付き合い頂き、ありがとうございました!
こちらもクリック応援もらえると嬉しいです♪
応援クリックで商品ゲットのチャンス!


管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://marmelohandmade.blog133.fc2.com/tb.php/339-74c64dd7
