--.--.--.--:--
    広島ブログ
2011.05.26.16:24
    広島ブログ
訪問ありがとうございます♪
広島ブログのランキングに参加しています^^
いつも皆さんのワンクリック応援が励みになってます<(_ _)>
よければ今日もポチッと押して帰ってもらえると嬉しいです(・з・)ノ

今日はご存知の通り
水フェルト教室の日でした^^

悪天候の中を参加いただいて・・・
感謝しています<(_ _)>

さっそく教室の様子をアップしましょうかね~♪
110526_水フェルト教室がまぐち1
なんだか今回はいつもの水フェルト教室と違って・・・
簡単?
・・・いやいや、素人が何言うとんねん、コラッ(~_~;)デヘ
いつもよりかは(←ここ強調)楽な感じだったかな^^

ボール型の型紙にまずはちくちくニードルで。
フェルトをまんべんなく何層にも重ねます^^

110526_水フェルト教室がまぐち2
ビニール袋に入れてせっけん水をなじませたら
ゴシゴシ開始です^^

110526_水フェルト教室がまぐち3
しっかりフェルトが締まったら
口部分を切り開いて・・・

110526_水フェルト教室がまぐち4
う~ん、シュポンっっと出産の要領で?
中の型を取り出します^m^

あっ!!
こっから写真撮ってないし~Σ( ̄□ ̄;)ノ

こっから先はいつもの要領で
丸い形を崩さないように
せっけん水をかけてゴシゴシと・・・

そして次の作業は・・・
ぶきっちょなアタシは無理なんです!!

がまぐち~言うからには?
そう!口金を付けますよ~!!

アタシはいつもならお客さんに混じって参加するのに・・・
当日、現物を見せてもらったら
とても無理そうだったので断念したのだ( ̄▽ ̄)ヾ

目打ちやらマイナスドライバーやらクリップを駆使して
皆さんは器用に口金を付けてました^^

110526_水フェルト教室がまぐち6
↑これは先生の見本です^^

↑左の完成形になるように
こっから最終段階に突入です~!!

羊の毛まんまの、くりくりしてて
染めてないナチュラルカラーの原毛を
ちくちくニードルで刺していきます^^

羊の種類によって色んな色や毛質があって・・・
羊毛も幅広いわ~^^

そして生徒さんの完成形がコチラ
110526_水フェルト教室がまぐち5
くりくり巻いた毛が可愛いでしょ^^
グレー系の方が落ち着いた雰囲気になりますね!
茶系は可愛いネコちゃん系^m^

110526_水フェルト教室がまぐち7
羊毛だけに?^m^
ひつじちゃんだよ~んヽ(^o^)丿

ちくちく刺してるのを見てたら・・・
だんだん羊にしか見えなくなってきてしまい・・・

『顔とか付けて羊にしたら?』っていう
アタシの無茶ブリに見事!応えてくれました( ̄^ ̄)>敬礼

アレだよ?経験者さんだからこその安心した無茶振りだよ?
・・・ってどんなんやねん(笑)

ゴメンネ~無責任に余計な発言しちゃって( ̄∀ ̄)デヘヘ

反省してねーだろ?
・・・バレた?・・・って違う違う!反省してます^m^

110526_水フェルト教室がまぐち8
ぷっくり水玉もなかなか可愛い^^
いや~さすが!十人十色といいますか・・・
ナイスなアイデア&アレンジですね~^^

いや~・・・
今となっては自分の不器用さが悔やまれるわ(-"-)

ほんとは参加したかったのに・・・
てか、欲しかったのに。

いいや!
次に難しくないヤツでリベンジしよっと♪

本日は、あいにくな天気の中を
参加してくださった皆さま、そしてmako先生

どうもありがとうございましたヽ(^o^)丿

またのご来店をお待ちしています!

↓いよいよ明日です!

5月27日(金)フォレオ広島東で開催のイベント
『初夏のおさんぽ mart』に出ますヽ(^o^)丿

フォレオ広島東さんには
駐車場もいっぱいあるから雨でも来て来て~!
ね?(^_-)-☆

初夏のおさんぽmart
ぜひ遊びに来てね!
イベントブログはコチラから→

楽しい教室ありますヽ(^o^)丿チェケラ~
Marmeloイベント&教室のご案内
毎月第2・4木曜トールペイントカリキュラム教室!随時募集中
1500円でまずは体験してみませんか? お申込みお待ちしています!
5月27日 初夏のおさんぽmart in フォレオ広島東
6月17日 パッチワーク教室 ~ルームシューズ~
お問い合わせもお気軽にどうぞ!

↑お付き合い頂き、ありがとうございました!
こちらもクリック応援もらえると嬉しいです♪
応援クリックで商品ゲットのチャンス!


管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://marmelohandmade.blog133.fc2.com/tb.php/348-7fbe472f
