--.--.--.--:--
    広島ブログ
2011.11.15.17:01
略すの好きよねぇ~
    広島ブログ
訪問ありがとうございます♪
広島ブログのランキングに参加しています^^
皆さんの熱き1票が更新の活力にp( ̄^ ̄)q
良ければ今日も『がんばれよ』の応援クリックを<(_ _)>ペコリ

何事も略すの大好き日本人!

キムタクやらKYやら・・・
とにかく何でも略しちゃいます

ま、それで物事が効率的になるなら良し。

だけど・・・

流行りだったりオシャレ度を優先した場合
その限りではないらしい(笑)

例えば『フライヤー』ね。

チラシで良いんじゃね?と
オバチャンなアタシは思うんじゃけど(爆)

似たような感じが↓コレ。
『スパッツ』も今じゃレギンスとかパギンスに呼び名を変え・・・
『チョッキ』もベスト通り越して今じゃジレに進化しとる(-_-;)

もーオバチャンはよー分からんよ(TT▽TT)
付いていけん(というか付いて行く気も無い・・・が正解)

話がだいぶ脇道に逸れたんで話を元に戻すと

最近ニュースで、参加するじゃーせんじゃー言うて
騒いどるけど~

TPP

とは、いったい何やねん??ってこと!

いきなし略語で『TPPが~』言われても分からんし(~_~;)
仕方ないけー調べたわいね!(←これが狙いか?)

別名がエライよおけあるけど?
環太平洋経済協定、環太平洋連携協定、
環太平洋戦略的経済連携協定、環太平洋パートナーシップ、
環太平洋パートナーシップ協定、
太平洋間戦略経済連携協定、
トランス・パシフィック・パートナーシップ

↑に加盟する国の間で取引される全ての品目に対して
関税を原則100%撤廃しようじゃないか!と

貿易自由化を目指す経済的取り組みのことらしい(合っとる?)

それにしてもね~
マスコミが言葉を略すのってどーなん?
百歩譲って略すにしてもねー
正式名が国民に浸透する前に略して報道するの止めてくれ!

それと・・・
参加するかorしないかでゴタゴタする前に・・・
先にメリット&デメリットを説明してくれーーっ!

まるめろの勝手なつぶやきでした<(_ _)>

さて!
気がつけばもうイベントまで1週間\(◎o◎)/!

やばいよ、やばいよ~(~_~;)
何がヤバいか分からんけど(笑)

ドキドキするぅ(〃Д〃)
La_vie_en_Rose_4_flyer_web.jpg
画像はイベントブログより勝手に拝借失礼します<(_ _)>

あ~・・・多分・・・いえ、きっと!
ワークショップ体験してくれる人が居なかったら
どーしよーかと思って
ドキドキ・・・ビクビクしとるんだわ!(~_~;)

ステンドグラス・・・オモシロイよ!?
ぜひ、体験よろしこっ(^_-)-☆

こちらのイベントでも・・・
d0246548_11523115.jpg
画像はイベントブログより勝手に拝借しました<(_ _)>

ステンドグラスのワークショップします!
どうか沢山の皆さまに体験していただけますように(≧人≦)

先日、好評だったコチラの教室↓
DSC_0165_クリスマスリース
17日に空きがあるので良かったらぜひ参加ください!

トールペイントのワークショップもありますよ♪
DSC_0190_トールリース
ナチュラル可愛いクリスマスリースが
作っていただけます!


Marmeloイベント&お教室のご案内
毎月第2・4木曜トールペイントカリキュラム教室!随時募集中
1500円でまずは体験してみませんか? お申込みお待ちしています!
11月24日トールペイントワークショップ~クリスマスプレート~
※クリスマスプレート作り・・・日程変更(10日→24日)になりました<(_ _)>
11月9・12・17日ステンドグラス教室~クリスマスリース~
12月8日トールペイントワークショップ~クリスマスリース~
第2&4土ステンド教室~☆全3回☆昭和レトロなランプ作り~
第2&4土ステンド教室~☆全2回☆おもいでばこ作り~
おもいでばこ作りにオプション追加しました!要チェックだよ~(^_-)-☆
第2&4土ステンド教室~☆全2回☆キャンドルホルダー作り~
11月23日 La Vie en rose�~バラ色の手作り市~
11月25日 おさんぽmart2 フォレオ広島東にて。
お問い合わせもお気軽にどうぞ!

↑お付き合い頂き、ありがとうございました!
こちらもクリック応援もらえると嬉しいです♪
応援クリックで商品ゲットのチャンス!

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://marmelohandmade.blog133.fc2.com/tb.php/482-dc71ba2e
