--.--.--.--:--
スポンサーサイト
    広島ブログ
2010.08.18.17:20
    広島ブログ
松陰神社を早々に後にして
萩城下町へ

高杉晋作誕生の家や
旧久保田家住宅を観て回ります

途中立ち寄った
古い町屋を利用したカフェ晦事(COTOCOTO)さんでは
雑貨も置いてあり

可愛い手ぬぐい
手ぬぐいを使ったバッグ
古い薬瓶
古い待ち針
招布(まねぎ)といって仕合わせを呼ぶ布を
買いました^^

ついでにトイレをお借りしたのですが
古い町屋なだけあって
トイレに行くには
一旦 中庭に下りて離れへ向かい
古いドアを開けると
一段と高くなった床が現れ
そこを、よっこらしょと上がった
右手にトイレがありました^^

左手になんと!五右衛門風呂が
ありましたよ^^

使ってあるドアや窓ガラスなど
レトロで可愛かったです^^

なによりトイレに行くまでが
ちょっとしたアトラクションのようで
面白かったです(*^_^*)

城下町の散策をしているうちに
太陽が出てきて暑くなってきたので

hanacafeさんに寄って
皆で夏みかんシロップのカキ氷を食べ
萩城下町

疲れを癒したら
次に向かったのは萩ガラス工房と風穴です♪

萩ガラスの工房は見るだけで
ハイ、次へ~~

風穴に着くと入り口で
風穴1
太っちょ黒猫が腹出して寝てました^^
観光客に写真撮られまくっても、ビクともしません・笑

風穴は自然のクーラー
とっても涼しくて気持ち良い場所です(´▽`)イヤサレル

その風穴では
な・な・なんと!!!

オカンと姪っ子が
山口テレビの方にインタビューされました^^
風穴3

残念ながら?
私達は、その放送の模様を見ることは出来ませんが^_^;

風穴2
明神池ではボラに餌をやったりして楽しんだ後

お昼になったので
道の駅『萩しーまーと』で海鮮丼を食べました^^

そこで夜の食材も少し買って
萩を後にしたのでした・・・


つづく
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://marmelohandmade.blog133.fc2.com/tb.php/94-11fdf71e
